社会福祉法人 七峰会

「もみじ学園の日常2022」|青葉もみじグループ

「もみじ学園の日常2022」

新着情報2022.05.25

「洋服の畳み方講座」

苦手な洋服畳みもこのアイテムがあれば出来るようになるといいですね。

職員のアイデアにより段ボールで作成しました。

畳み方の手順に数字が書いてあるので順番に畳むだけなのでとっても簡単。

ゆっくり上手に畳めるようになると、きっと衣類整理も上達することでしょう。

畳むことも楽しいと思ってくれたら嬉しいですよね。

 

「ヒマワリの種」

こちらも5月の連休中の出来事です。背が高くなるヒマワリの種をプランターに植えました。

どこまで大きくなるのか楽しみで、みなさん楽しそうに種を植えていました。今度はもみじ学園のお日様が当たりそうな所を探して種を地植えしようかなと利用者様と計画している職員です。

もみじ学園がたくさんの大きなヒマワリでいっぱいになると嬉しいなと話す利用者様もいました。今年の夏が楽しみです。

 

「自動販売機までの旅」

好きなように外出ができないこのご時世。

5月の連休中に一番近い自動販売機までジュースを購入しに行きました。

この日は風が強かったので学園車で向かい、ちょっとしたドライブ気分も味わえました。何台もある自動販売機でそれぞれ好きなジュースを選ぶ姿を撮ってみました。

大きい物を優先的に選んだり、好きな物を真剣に選ぶ姿がとっても微笑ましく思えました。